人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

ヘアケア コンディショナーについて・その2

昨日は洗い流すトリートメントでしたが、
今日は洗い流さないトリートメントについてです

洗い流すトリートメントは頭皮の事を考えて完全にすすぎます
良質の洗い流すトリートメントを使用してヘアパックを行えば、
入念に洗い流しても効果は十分あります
しかし私は、今一度、洗い流さないトリートメントを行ないます

タオルドライだけでまだ髪が濡れた状態の時、
髪の部分だけに洗い流さないトリートメントをつけます
この時、決して地肌につけないように
髪が傷んでパサついている方は、特に毛先には丁寧につけて下さい

そしていよいよ、ドライヤーで乾かします
(ドライヤーについては、2010年11月9日のブログを参照して下さい)
洗い流さないトリートメントは、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます
ドライヤーで地肌から乾燥させ、髪の内側から乾かしていきます
ドライヤーをかける時、
地肌から毛先に向かってあてるとキューティクルが壊れず艶が出ます

最後の仕上げは、ドライヤーの冷風を全体にあて、髪を引き締めます
冷風をあてる事によって、ヘアスタイルを保つ効果もあります
ヘアケア コンディショナーについて・その2_b0202345_8382099.jpg


私が愛用している洗い流さないトリートメントはケラスターゼです
色々試していますが、スプレータイプは使いにくいです
グロス・ニュートリ・スクルプ 又は、セロム・ニュートリ・スクルプがお気に入りです

私はロングヘアですが、毛先が傷むこともなく、常に指の通りもよくサラサラです

ヘアケアはオシマイですが、お役に立てましたでしょうか?


明日は、ボディケアです
by flowertable | 2011-01-23 08:14 | ビューティー

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧