花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

アンティークのシルバーカトラリー

クリスタルだけを使用したおもてなしの食卓を用意しました
涼やかな中にもゴージャスなきらめきがあり、
お客様もきっと喜んで下さるはず・・・
エレガントなクリスタルに合わせるカトラリーはこれです!

古びたレザー張りのカトラリーボックス
b0202345_22491129.jpg


蓋を開けると6人用のフィッシュナイフ&フォークが・・・
b0202345_22492670.jpg

b0202345_22494025.jpg


ハンドルはマザーオブパールに銀の細工が施されたもの
b0202345_22495254.jpg


ナイフ&フォークには透かし彫り
b0202345_2250737.jpg


エレガントなクリスタルのコーディネートには凄くお似合い
b0202345_22502124.jpg


アンティークシルバーのカトラリーセットは
ロンドンの骨董市で見つけたお気に入りです
[PR]
by flowertable | 2011-07-07 08:29 | シルバーウェア | Comments(3)
Commented by hoshi at 2011-07-07 20:29 x
見事な透かし彫りのデザインと乳白色の輝きが素敵なハンドル、ゴージャスなクリスタルにぴったりの思いでのつまったカトラリーですね。
Commented by flowertable at 2011-07-08 15:00
お気に入りの品々には幸せな思い出がいっぱい詰まってます。
数あるアンティークカトラリーの中でも、この品は特にお気に入りの品ですが、仕舞い込んでおかずに大切なおもてなし時に使ってます。
Commented by あおい at 2015-09-13 05:59 x
初めまして。「白蝶貝 カトラリー」検索で辿り着きました。
とても美しく、素敵なデザインですね。
同じものを探したく思っています。
もしよろしければ、何年ごろに作られたものや、作者など、手がかりになるものをご存知でしたら教えて頂きたいです。

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧