人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

音の出る絵本 ピアノ

赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいる時から色んな音を聞くことが出来ます

そこで、誕生後もすぐに音楽を聞かせてあげたり、本を読んであげたりします
生後まもなくの赤ちゃんでも、
耳を傾け興味を示すのですから生命力の神秘を感じます

周囲に赤ちゃんがいないと詳しい情報が無く、御祝等は頭痛の種です

そこで育児中の方に教えていただいたのがこの音の出る絵本
「ポカポカフレンズの音楽絵本 ピアノ」です
古い世代の私にとってはまさに驚きの絵本でした
音の出る絵本 ピアノ_b0202345_22312563.jpg


本を開くと片方がピアノ、もう片方が可愛いイラスト付きの楽譜になっています
音の出る絵本 ピアノ_b0202345_22315128.jpg

音の出る絵本 ピアノ_b0202345_22321140.jpg


楽譜は20曲、メロディーは15曲入ってます
音の出る絵本 ピアノ_b0202345_22323987.jpg


カエル・ピアノ・蝶々・ミツバチなどの絵が付いた丸いボタンを押すと、
それにちなんだメロディーが流れます
そして、テンポとボリュームが変えられます

0歳児にはメロディーを聞かせながら歌ってあげると喜びます
成長期のかなり長い期間楽しめるのではないでしょうか

この音楽絵本はミキハウス出版です
ミキハウスは子供服だけと思っていましたが、
情操教育に役立つ絵本なども出しています
とにかく文明の進歩を感じさせられた絵本でした

お値段は1冊1200円(税別)です
 


ランキングへ参加しております。
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへ投票されます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックお願いします)

by flowertable | 2011-08-28 08:45 | ベビー

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧