人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

初秋のおもてなしコーディネート

涼しく爽やかなお天気が続くと、お洒落をしてお出掛けしたくなります
そんな爽やかな日には、
ちょっとお洒落をしたテーブルでおもてなしをしてみませんか

冷暖房を必要としない時季は、おもてなしのしやすい時季でもあります
初秋の一日、お洒落をして楽しく過ごしてみましょう
初秋のおもてなしコーディネート_b0202345_1173856.jpg


空気が乾燥し冷気を感じるようになると磁器よりも陶器の器が恋しくなります
そして、なぜか和食器を使いたくなるのです
ということで、和洋折衷のコーディネートにしました

イケアで求めたカーテン地をテーブルクロスに使い、
テーブルクロスの白・黒・茶でカラーコーディネート
初秋のおもてなしコーディネート_b0202345_117578.jpg


小鹿田焼(大分県日田市) 
笠間焼(茨城県笠間市) 
会津漆器(福島県会津地方) などを加え、ぬくもりのあるコーディネートに
渋みのある紬織のナプキンは深まり行く秋を感じさせてくれます
初秋のおもてなしコーディネート_b0202345_1184179.jpg

初秋のおもてなしコーディネート_b0202345_1185813.jpg




ランキングへ参加しております。
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへ投票されます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックお願いします)

by flowertable | 2011-10-07 08:10 | テーブルコーディネート

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧