花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

キッチンの出窓にはお気に入りのデコレーション

キッチンシンクの前は小さな出窓になっています
高い場所にあるので小さな割には見通しがよく、
お散歩のワンちゃんや我家にやってくる方々も見えます

キッチンに立っている時間は案外長いのでいつもラジオをつけてますし、
時々は窓の外を眺めながら台所仕事に励んでます

小さな出窓にはお気に入りのデコレーション
毎月自分なりにテーマを設けて
統一感のあるデコレーションを心がけています

今月は「ブレイクタイム」
b0202345_1105788.jpg


つまりお茶に関する品々を並べているのです
エスプレッソマシンにエスプレッソカップ&ソーサー
b0202345_1104571.jpg


ティーポット
b0202345_1111969.jpg


ティーキャディにコーヒーキーパー
b0202345_111477.jpg

コーヒーブレイクもティーブレイクも全てステンレス製で統一
今回はモダンなコーディネートにしてみました

来月の出窓のデコレーションは「ガーデニング」がテーマですよ~


----------------------------------------------------
ランキングへ参加しております
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへこのブログが投票されます
御協力頂きありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックありがとうございます!)

[PR]
by flowertable | 2012-05-08 07:49 | インテリア | Comments(14)
Commented by eclu-3 at 2012-05-08 07:42
出窓に差し込むおひさまが
モダンなキッチンツールに降注いでキラキラして
美しい〜&お洒落だな♪

来月のテーマ楽しみです。

毎月テーマを決めて展開されるのですね〜
私も真似して生活のスパイスに取り入れてみます。
Commented by flowertable at 2012-05-08 08:02
♪ecluさん  おはようございます~
これまでご紹介してこなかったですが、毎月、小さなテーマを設けて飾っているんですよ。自分が長く立って居る場所ですから、お気に入りのデコレーションで居心地良くしています~♪
小さなコーナーですから期待はしないで下さいネ~♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-08 15:23
こんにちは

とってもオシャレな出窓のコーディネートですね♪
モダンな雰囲気も素敵です
来月のガーデニングも興味津々、楽しみにしています

↓の葛餅、私も大好きです
もっちもちの食感と、黒蜜きなこ・・・何度食べても飽きません ^^
つい食べ過ぎちゃうのが危険ですけどね 笑
Commented by tiara_bell at 2012-05-08 16:44
素敵な出窓。ステンレスがおしゃれでいいですね。
わたしのキッチンも出窓、そしてラジオを聴きながら・・は一緒ですが
見習ってコーディネートかえてみようかな・・。
Commented by flowertable at 2012-05-08 18:03
♪ueo-muite-arukouさん こんにちわ~
素敵なお庭、いつも楽しく拝見してます~♪
小さな出窓のコーナーですが、サロンのテーマと同じにコーディネートしているんですよ♪
5月のサロンは「ガーデニング」がテーマですから、キッチンも同じテーマです。
どうぞお楽しみに~

くず餅 お好きなんですね~
Commented by flowertable at 2012-05-08 18:08
♪tiara-bellさん
九重山への登山、良い想い出になりましたね~♪

キッチンは白が基調でアクセントに黒を使っているのでモダンな感じです。
小さな出窓ですが、お気に入りの品々をコーディネートして楽しんでますよ~♪
tiaraさんも是非に出窓を飾って愉しんで下さい~♪
Commented by pammichi at 2012-05-08 18:41
凄くカッコいいですね〜
コーディネートで同じスペースが色々な表情になりますね
楽しんでいらっしゃる様子がみて取れて、私までhappy♪になりますo(^▽^)o
Commented by flowertable at 2012-05-08 20:34
♪pammichiさん こんばんわ~ パムちゃんはお元気!?
毎月、ちっちゃなテーマを設けて飾りますが、キッチンに立つたびに気持ちがいいんです~♪
手持ちの食器など、何でもいいんです。好きなものを飾って楽しんで下さい~♪
Commented by elespalette at 2012-05-08 20:53
ステンレスのクールな雰囲気もいいですよね。
一生懸命磨いちゃいますもん。
出窓にぴったりの演出ですね♪
Commented by flowertable at 2012-05-08 21:07
♪elespaletteさん 
このコーヒーキーパーは特にお気に入りなんですよ!
中にはインスタントコーヒーの粉を入れてるの!
インスタントコーヒーもこれに入れるとお洒落でしょう!
なんでもカッコつけるの好きなんですよ~
Commented by hoshi at 2012-05-08 22:42 x
思わずどんな方が住んでいるのかしら?と想像してしまうモダンなコーディネート素敵です。
中央に飾られたグリーンも気持ちがいいですね。
毎月お洒落にコーディネートされているキッチンもワクワク、楽しみの一つです。
Commented by yukata at 2012-05-09 05:22 x
たくさんのご馳走を作り、贅沢な枚数のテープルウエアを洗って、フル活用のキッチンだと思います。
そんな様子は微塵も感じられないほどに、クリーンなシンクの前に、いつもおしゃれな出窓のデコレーション。
お教室でいつもとても楽しみにしているデコレーションです。
Commented by flowertable at 2012-05-09 05:49
♪hoshiさん
今回はステンレス製品だけでモダンなコーディネートですが、同じ場所でも飾るアイテムでガラリと雰囲気は変わります。
キッチン用品以外の方が楽しくなりますね~♪
Commented by flowertable at 2012-05-09 05:51
♪yukatakeさん
キッチンで仕事をする時間は以外に長く疲れるものです・・・
ちょっとしたコーディネートで気分転換!
生徒さんだけではなく、出窓飾りは自分自身のためでもあります~♪

最新の記事

清涼感あふれるランチテーブル
at 2014-07-27 00:13
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-26 01:04
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-25 00:14
あんみつとガラスの器
at 2014-07-24 06:36
夏に使いたいカップ&ソーサー..
at 2014-07-22 23:49

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧