人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

ロンドン・フォートナムメイソンの蜂蜜はお洒落 その1

ロンドンに行ったら必ず立ち寄るフォートナムメイソン本店

紅茶は日本で購入するとして、保存のきく乾物などの食料品はくまなくチェック
それもビンや缶など容器がステキなものを中心に

蜂蜜が入っていた陶器の容器は大のお気に入り
イギリスの田舎にありそうな藁葺き屋根の愛らしいおうち
この中に蜂蜜が入っていたのですよ
ロンドン・フォートナムメイソンの蜂蜜はお洒落 その1_b0202345_2132429.jpg


横から見ると四角い家には藤が蔓を伸ばして絡まり、
丸い家は窓にお花が飾られています
ロンドン・フォートナムメイソンの蜂蜜はお洒落 その1_b0202345_2133017.jpg


裏には家に沿ってお花が育てられていますね
ロンドン・フォートナムメイソンの蜂蜜はお洒落 その1_b0202345_213372.jpg


蓋を取ると中に蜂蜜が入っており密封されていました
屋根が少し欠けているのはハニースプーンのハンドルが出るからです
ロンドン・フォートナムメイソンの蜂蜜はお洒落 その1_b0202345_21332271.jpg


ハニースプーンもロンドンのフォートナムメイソンで購入
シルバー製で、柄の上には蜂がとまってます
これもお気に入りのひとつ
ロンドン・フォートナムメイソンの蜂蜜はお洒落 その1_b0202345_21332724.jpg

以前、ロンドン郊外に住んでいた生徒さんのアドレスですが、
最後にBee Houseと付いていました

「どうして蜂の家?」と尋ねると、
大きなお屋敷の敷地内には蜂を育てて蜂蜜をとる為の職人さんが住んでおり、
その方の為の家があったそうです。

その蜂職人さんの古い家をお借りして住んでいたのですが、
とっても雰囲気がありお洒落でした
しかも裏には家主さんの広大なお庭が広がっていました
蜂の家にはネコちゃん専用ドアもあり、
ネコちゃんは貸家になっている家を自由気ままにうろついていたのです

蜂蜜には色んな思い出があります
次回、もうひとつの思い出話を・・・

----------------------------------------------------
ランキングへ参加しております
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへこのブログが投票されます
御協力頂きありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックありがとうございます!)

by flowertable | 2012-05-24 08:15 | 雑貨

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧