花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

ヘレンド・ウィーンのバラを使ってのテーブルコーディネート

以前、ウィーンのバラのご紹介をさせて戴きましたが、
今日はテーブルコーディネートです
b0202345_8305094.jpg

b0202345_831981.jpg


プレートの中央に一輪のバラ
そのローズピンクのバラをセンターピースに使いました
足元には白のバラの花びらを敷き詰めてみました
b0202345_831251.jpg

b0202345_831406.jpg


ワイングラスはバカラ、水用のカップはクリストフルのシルバー
b0202345_831526.jpg


キャンドルを灯してディナーの始まりです
b0202345_832677.jpg

ウィーンのバラの歴史と品格に負けないよう、
華やかなテーブルコーディネートに・・・

----------------------------------------------------
ランキングへ参加しております
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへこのブログが投票されます
御協力頂きありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックありがとうございます!)

[PR]
by flowertable | 2012-07-21 08:17 | テーブルコーディネート | Comments(18)
Commented by hanavalley at 2012-07-21 08:28
おはようございます。
いつもステキなコーディネートで、毎日の楽しみです。
きのうの手作りの椅子カバーもステキでした。
グリーン&ホワイトの被せるだけのストライプカバーが
おもしろくて好きです。 毎日、2★★です。
Commented by nico-heal at 2012-07-21 11:49
美貴さん、こんにちは。
濃いピンク&グリーンの組み合わせは私も大好きな組み合わせです。
上のシャンデリアのアレンジメントがとてもステキですね。
バラも美しい・・・。
気持ちが上昇志向になれるコーディネートですね^^。
Commented by panierr at 2012-07-21 20:07
こんばんわ!panierrです。
皆さんミキさんと呼んでらしてるのでいいいですか?^-^
チェアカバーの時コメント出来なかったので
こちらでさせてくださいね。
まず座面のフリル&リボン!!!大好きです❤
かわいい!!全体のカバーでも素敵になりますし
半分でもかわいい♪
そしてお手製お上手!へなちょこじゃないですよ!!
私も真似してみたいなぁ^-^
黄色も簡単そうでいいですね^-^
そして本日!大好きなテーブルコーディネート!!
プレートを3枚重ねるのは最高の品格とグレードの
高いおもてなしと海外の数々のセレブのウエディングを
プロデュースされてる方がおっしゃっておりました!!
そしてクリストフル!!まずはカトラリーが欲しいです!!
なぜパリに行った時に作らなかったんだろ;-;
ミキさんいつも本当に素敵です♪
Commented by T,Y at 2012-07-21 20:16 x
「ウィーンのバラ」自体も高貴な感じで素敵ですが、大輪のローズピンクのバラが添えられると、お部屋全体が華やかになって素敵ですね。
Commented by hoshi at 2012-07-21 20:58 x
決して手を抜くことのない品格あるコーディネート素晴らしいです。
シャンデリアの演出も素敵ですね。
前回のレッスンにてウィーンのバラのコーディネートを思い出し心豊かな気持ちになりました。
Commented by flowertable at 2012-07-21 21:02
♪hanavalleyさん
いつも素敵なお庭のご紹介ありがとう~♪
2ポチッ★★も感謝・感謝です^^
お陰様でなんとか高位置につけてます。

椅子カバーは以外に簡単ですからチャレンジしてみて下さいね~♪

Commented by flowertable at 2012-07-21 21:05
♪nico-healさん
綺麗なものをみてると気持ちが和むというか、気分がいいですよね。
自分で言うのも恥ずかしいですが、美しいコーディネートは心まで美しくしてくれるような気がします。
精神的にも美しい生活は大事だと思いますね~♪
Commented by flowertable at 2012-07-21 21:12
♪panierrさん
名前で呼んでいただけたら嬉しいです~♪
椅子カバーの時はちょっと疲れ気味でコメント欄は閉じさせて頂いてました。
きっとpanierrさんが興味深々に見て下さっていると思ってましたよ。
黄色のチェアカバーは簡単ですから、あれを応用して何か素敵なのを作ってみて下さい。
機会がありましたら、お手製のチェアカバーのもっと簡単なのをご紹介しますネ。お楽しみになさって下さい。
コーディネートもお褒めいただき嬉しいです!有難う!
器に合わせてエレガントにしてみました。
Commented by flowertable at 2012-07-21 21:15
♪T.Yさん
コメント有難うございます。
このときのコーディネートは「バラ」をテーマに沢山のバラを飾ったのですが、やはりゴージャスでしたね~
中でもこのローズピンクのバラはひときわ目立ってました。
Commented by flowertable at 2012-07-21 21:17
♪hoshiさん
ブログの写真も綺麗ではありますが、やはり実際のコーディネートは品格がありましたね。何となく圧倒されるような美しさでした・・・
Commented by jun-go-chan at 2012-07-21 22:02
お仕事と準備で忙しかったのに、ステキなコーディネート。
今回はテーブルクロスがない!! 白と緑と赤の色のバランスがすごい。
とても落ち着いた感じに仕上がっていますね。
毎月、季節にあったコーディネートを見ているだけで、幸せになれます。
食事をする前に、目で楽しむ。十分に伝わってきます。
ヘレンド・ウィーンのバラにバカラとクリストフル。圧巻です。
Commented by flowertable at 2012-07-21 22:19
♪jun-go-chanさん
出来上がったときの美しさとは裏腹に、準備は壮絶です!
美しいものの裏には必ず忍耐と努力がある・・・ということでしょうか。
ウィーンのバラの格に合わせて今回は全ての品々も格を揃えてみました。
テーブルクロスですが、いつも全体を覆っているフルクロススタイルはフランススタイルで、今回のようにテーブルマットを使うのはイギリススタイルです。イギリススタイルはクラッシックで、フランススタイルは華やかな感じがします。
jun-go-chanも細部まで見てますね。かなり鋭くなりました~♪
嬉しい限りですよ~♪
Commented by ino at 2012-07-22 00:17 x
品格あふれるテーブルコーディネートにため息が出ます。
いろいろな器の組合せのコーディネートももちろん素敵ですが、フルセットのコーディネートの圧倒的な存在感をあらためて学ばせて頂きました。
Commented by elespalette at 2012-07-22 00:28
バラの良い香りが漂ってきそうな
気品あふれるコーディネートですね^^
こんな雰囲気の中でディナーを食べたいな~
たまにこういうきちんとしたスタイルで
お食事するのっていいなぁ~
mikiさん素敵過ぎます~~~♪
みなさんmikiさんとおっしゃっているので
わたしもそこに乗っちゃいました~(^^)
Commented by yukata at 2012-07-22 06:16 x
磁器のフルセット、格式をあわせたクリスタルのグラスに銀器のカトラリー、さらにはレースのマットから覗く格調高い家具の木目がなんともすばらしく・・。
キャンドルの灯りのもとで、語らうお食事のひととき・・。
憧れにシーンを想像してどきどきしてしまうページです!
Commented by flowertable at 2012-07-22 06:32
♪inoさん
最近はフルセットから遠のいておりましたが、やはりフルセットは品格があり素晴らしいです。
長い歴史を持つウィーンのバラの品格を損なわないコーディネートにしてみました。
Commented by flowertable at 2012-07-22 06:38
♪elespaletteさん
私はずっとエルシーママと呼ばせていただきます。
お互いに愛するコドモを失い、何かもの哀しい毎日ですね・・・

バラはやっぱりゴージャスですね~
レストランだったらちょっとビビッてしまいそうですが、アットホームな場所ですから緊張せずに楽しんで頂けそうです。
イイモノは流行にとらわれず長く愛されますよね。
Commented by flowertable at 2012-07-22 06:40
♪yukataさん
ドキドキと心ときめいて下さったら私のコーディネートは大成功です。
嬉しいですね~
面白味はないけれど、品格に溢れてますよね。
器の持つパワーが感じられます・・・

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧