人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

ガーデニング エントランスの模様替えはアイディア次第

まだまだ残暑は厳しいですが、
朝夕は涼しくなってきましたね

玄関前のグリーン・・・
手持ちの鉢で済ませていたので、
ちょっと手を加えることにしました

以前ご紹介した花模様の鉢にもグリーンを植えました
高さ調整と面白い飾り方をと思い、
レンガ&鉢皿を重ねてみました
ガーデニング エントランスの模様替えはアイディア次第_b0202345_13252952.jpg


鉢皿は大きなサイズを選んで
横に植木鉢を添えるとちょっとお洒落に
ガーデニング エントランスの模様替えはアイディア次第_b0202345_13254166.jpg


ボックスの中にも植木鉢やガーデニング用品を添えてます
ガーデニング エントランスの模様替えはアイディア次第_b0202345_13255387.jpg


可愛いテラコッタの鉢にはハサミ
ガーデニング エントランスの模様替えはアイディア次第_b0202345_1326524.jpg


ペイントしたブリキのバケツにもガーデニング用品を・・・
ガーデニング エントランスの模様替えはアイディア次第_b0202345_1326183.jpg


これまで玄関先という事でガーデニング用品は
他の場所に収納していました

でも今回は可愛くお洒落にして、
見せる収納に変えてみました

ボックスの数も減らし、逆に色物の植木鉢を加え、
植物はグリーンで統一
植木鉢は基本的にテラコッタを多用

ボックスと花模様の植木鉢を加える事で
明るく陽気な印象のエントランスになりました

----------------------------------------------------
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへこのブログが投票されます
御協力頂きありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックありがとうございます!)
おかげさまでテーブルコーディネートブログ1位続行中です


夏のガーデニングは作業が短時間で済む工夫を
by flowertable | 2012-09-08 08:05 | ガーデニング

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧