花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

3月のレッスンランチ イースターのテーブルコーディネートはエルメスのシエスタで

3月のレッスンランチは
イースターのテーブルコーディネートでいただきます
b0202345_14353987.jpg


若葉萌える若草色のテーブルクロスに
春を告げる明るいイエロー
イエローのプレートはエルメス
ナプキンもカトラリーも同色で統一してみました
b0202345_14355445.jpg


メインゲストの方にはエルメスのシエスタを使用
b0202345_1436470.jpg


シエスタは午睡、お昼寝の意味です
生命力溢れる色鮮やかな花々の咲く、
静かな庭園が描かれています
花々の咲き乱れる中を蝶が舞う自然の美しい情景
フローラルな香りがしそうな美しいプレートです
午後のまどろみで見る夢は魅惑的な庭園でしょうか
b0202345_14363348.jpg

b0202345_1436393.jpg

明日は、レッスンランチのテーブルコーディネート
センターピースのご紹介です
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2013-04-02 09:37 | 食器 | Comments(16)
Commented by nico-heal at 2013-04-02 18:51
美貴さん、励ましコメントありがとうございました♪
今日は外に出たのでようやく悶々から抜けました!!
さて、お皿素敵ですね。
蝶が今にも飛び立ちそうです。
スクラップブッキングでも蝶をよく使う私・・・。
インスピレーション受けました。
春の暖かみを感じるコーディネート大好きです。
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 19:37
美貴さん、こんばんは!
今日はまた春のお花畑のような明る黄色!
ナプキンもカトラリーもお揃いでウキウキしますね!
今日も雨でちょっと肌寒いですが美貴さん家は
春の暖かさがいっぱいですね!
Commented by junryu2012 at 2013-04-02 19:49
じゅんりゅうです。
とっても素敵!プレートかわいいですね。
気分も明るく、楽しいテーブルですね。
Commented by wes-qoo at 2013-04-02 20:02
春らしくて素敵なお皿ですね♪
このお皿にどんなお料理をのせたら良いかと
想像するとウキウキしちゃいます(o^―^o)ニコ
Commented by flowertable at 2013-04-02 20:26
♪nico-heal さん
気分転換をして、またいつものようにパワー全開ですね~
このシエスタの絵柄は花の咲き乱れる静かな庭園をイメージしているんですよ。素敵な絵柄のプレートは、きっとお仕事にも活用できると思います。春いっぱいの明るい作品を作ってください~
Commented by flowertable at 2013-04-02 20:27
♪nanako-729 さん
今日は冷たい雨の一日でしたね・・・明日も雨だとか・・・ちょっとへこんでしまいますね。
でも我家は春爛漫ですよ~
黄色は陽気な色! 気分も軽やかになります~
Commented by flowertable at 2013-04-02 20:28
♪junryu2012 さん
このテーブルで生徒の皆さんとランチをします~
お料理も登場しますのでお楽しみになさって下さい~
Commented by flowertable at 2013-04-02 20:31
♪wes-qoo さん
お料理の献立はイースターにちなんだものですよ~
テーブルコーディネートがメインのレッスンですから、お料理は余り期待しないで下さい。
でも黄色のカラーコーディネートでウキウキですよ♪
Commented by hoshi at 2013-04-02 23:27 x
太陽のように明るく、花々や蝶が美しく描かれた素敵なプレートですね。
今日は冷たい雨が降る一日でしたが、明るいコーディネートで気持ちが温かくなりました。
Commented by Nakay at 2013-04-03 02:11 x
このような素適なテーブルでお食事を頂けるなんて〜
幸せですね!
見ているだけで、満足です☆
エルメスのプレート‥目を引く色ですが、難しそうですが?!
とても品格があって、綺麗です。
Commented by tablemei at 2013-04-03 08:28 x
おはようございます♪
イエローは卵黄の色ともつながり、ハピーカラーですね!
小鳥や蝶々もちりばめられた、ほんとに楽しいテーブル(*^^*)
是非お相伴させていただきたいです(^O^☆♪
Commented by flowertable at 2013-04-03 08:47
♪hoshiさん
プレートの色柄で食卓の雰囲気はガラリと変わります。
華やかなプレートは食卓に付いたときからテンションが上がりますね。
Commented by flowertable at 2013-04-03 08:50
♪Nakayさん
3月はご一緒できませんでしたが、ブログで楽しんでください~
このプレートはインテリアとして飾っても十分楽しめますね。
お料理が盛り付けられる前から気分が高揚するプレートです。
Commented by flowertable at 2013-04-03 08:53
♪tablemei さん
沢山のお花の中、小鳥や蝶が舞い飛ぶ中でお食事をしているような錯覚に陥ります。
イエローはハッピーカラー~まさにその通りですね♪
Commented by panierr at 2013-04-03 15:39
今回のレッスンも皆様楽しみでしょうね^^
やっぱり春は黄色とかピンクとか多用するとウキウキしますね♪
私もこの小鳥シリーズ好きで集めていたのですが
毎年違う種類がでてきますね♪
エルメスのプレートが品格と華やかさをさらに盛り立てますね♥
うっとり。。。。。
Commented by flowertable at 2013-04-03 16:55
♪panierr さん
シエスタは春~初夏にかけて使っています。結構派手な色柄ですが、不思議と上品さがありますよね。オレンジにブルーなど、色使いもお洒落です。
今年はファッションも明るく華やかな色合いが流行のようです。長い冬から開放されて、春を謳歌したいですね♪

最新の記事

清涼感あふれるランチテーブル
at 2014-07-27 00:13
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-26 01:04
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-25 00:14
あんみつとガラスの器
at 2014-07-24 06:36
夏に使いたいカップ&ソーサー..
at 2014-07-22 23:49

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧