人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

スガハラガラスの花器とミント

ミントを植えておくと何かと重宝に使えます
ハーブティーにしたり、
デザートやお料理にちょっと添えたり・・・
成長が早く、つまんでもすぐに
伸びてくれるのも嬉しいです
でも、ちょっと放置しておくとボウボウに・・・

今日は思いっきり刈り込んだので
ミントティーを楽しみ、残りは活けてみました
スガハラガラスの花器とミント_b0202345_2249577.jpg


ミントの香りが爽やか~
斑入りの葉っぱはアップルミント
リンゴとミントをミックスした優しい香りです

濃い緑の葉っぱはチョコレートミント
香りはまさにミントチョコで
甘く爽やかな美味しい匂いです
育てやすく繁殖力旺盛です
スガハラガラスの花器とミント_b0202345_22502696.jpg


一晩置いて水を十分吸い上げたら、
葉っぱが全部上を向いていました
スワロフスキーの
洋ナシとカタツムリも添えて楽しんでます
スガハラガラスの花器とミント_b0202345_2250508.jpg


スガハラガラスのシンプルな花器は
どんなシーンにも使えそうです
スガハラガラスの花器とミント_b0202345_22511417.jpg

----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
by flowertable | 2013-07-02 07:44 | 食器

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧