花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

お花のカップ&ソーサー ~フランツコレクション~

今の季節、至る所で綺麗なバラの花に出合います
そして入梅を前に、アジサイの花も目を楽しませてくれるようになって来ました

ティータイムのテーブルには、
お花を模ったカップ&ソーサーが華を添えてくれます
b0202345_1510258.jpg

真っ赤なポピー(ひなげし)
b0202345_1594579.jpg

可憐なデイジー(ひなぎく)
b0202345_15111045.jpg

紫色の日々草
(初夏から晩秋にかけ次々に花を咲かせる日々草。ピンクと白が多く紫は珍しいです)
b0202345_15121372.jpg


台湾の陶磁器メーカー「フランツコレクション」
世界最古の磁器の街・中国・景徳鎮に拠点をおき、
古い伝統技術を受け継ぎながら、
創造力豊かな素晴らしい造形美の作品を作り続けています
b0202345_1516086.jpg

花や動物などの自然をモチーフに、
立体造形と豊かな色彩の個性的な器は世界中のコレクターの的です
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-05-30 05:56 | 食器 | Comments(21)
Commented by tamataro1111 at 2014-05-30 06:29
 美貴さん お早うございます。
今朝の日の出はそこそこきれいに観れました。??
キレイな器 ? ( 呼び方が知らないので ) ですね。花がらとても
キレイですね。これはコーヒー。。。紅茶を頂くのでしょうか。
Commented by nanako-729 at 2014-05-30 07:47
美貴さん、おはようございます!
わぁ~個性的なカップ&ソーサーですね!
とっても華やかでティータイムが楽しくなりますよ!
私は真っ赤なポピーでお願いします!
スプーンがまた可愛い~~♪
Commented by keiko-cako at 2014-05-30 07:52
おはようございます。
わぁ、とても華やかでカワイイカップ&ソーサーですね。
女子はぜーったい好きですよね、これ♪
見ているだけで幸せです・・・♡
Commented by flowertable at 2014-05-30 09:46
♪ tamataro1111 さん
日の出はお天気に左右されますね~
雨上がりのあと、強風のあとは空気が澄んでいて綺麗に見えます。
お花の形をしたカップは紅茶とコーヒー兼用のカップです~
Commented by flowertable at 2014-05-30 09:49
♪ nanako-729 さん
食卓に出すと皆さん「わぁー、ステキ♪」と言って下さいます。
三脚揃えてお出しすると、お花畑のような感じになります♪
お揃いのスプーンも可愛いですよね~
Commented by flowertable at 2014-05-30 09:52
♪ keiko-cako さん
私も最初に見た時「カワイイ! スゴイ! ステキ!」を連呼しました♪
色んな種類のお花があったのですが、4客選ぶのに時間がかかりました・・・ ひまわりは割れちゃったので、今は3客・・・ちょっと残念・・・
持っているだけでシアワセなアイテムかな~^^;
Commented by misuzu77m at 2014-05-30 10:23
こんにちは~(o´∀`o)ニコッ
この、お花のカップ素敵ですね!
これで、コーヒーや紅茶を飲んだ多ら、幸せな気分になれそうす。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Commented by furarere at 2014-05-30 11:19 x
びっくりするほど、素敵なカップですね。飾って眺めていたいほど。。
きれいで楽しく美しい・・・。飾りのようなカップ。見ているだけで、
とってもラッキーな気分になりました~^^♪
Commented by はーこ at 2014-05-30 12:18 x
美貴さん こんにちは~
 朝一番に目に飛び込んできた器 お花そのものが器になってるわ
フランツコレクション さっそくネットで調べました
 すごい! 鳥が蝶が器にとまっている~ 個性的ですねぇ
たくさん本物を ながめてみたい そんな気分です たのしいでしょうね
Commented by mana at 2014-05-30 12:55 x

こんにちは♪

可愛い~~ (*^▽^*)
ほんと 素敵な食器をたくさんお持ちですね~
流石です^^
真上から見ると 器じゃないみたい^^
カップ&ソーサーですが、デザートやちょっとしたポテサラなんか盛りつけても良さそう^^
美貴さんなら何を盛りつけますか?

>柚子胡椒と巻いたやつ お酒のおつまみにも最高ですよ^^
あ・・・ お酒は召し上がるかしら?
アスパラ いいな~
最近あっちこっちで見かけるから無性に食べたいの(笑)

Commented by flowertable at 2014-05-30 13:29
♪ misuzu77m さん
このお花のカップは持っているだけでシアワセ気分になれます~
使うともっと満たされます~♪
眺めては「ウッシッシ・・・」とニヤついてます^^;
Commented by flowertable at 2014-05-30 13:32
♪ furarere さん
どちらかと言うと実用性重視ではなく、飾って楽しむものですよね~
写真では分からないと思いますが、驚くほど繊細なつくりです。
ソーサーだけでも「美しい!」と叫んでしまいそうなほどなんです^^;
スプーンも可愛いです~
Commented by flowertable at 2014-05-30 13:34
♪ はーこさん
早速、検索してみたのですね~^^
色んなアイテムがありビックリされた事と思います。
私も個の他に金魚のティーセットも持ってます♪
始めて見る人は凄く驚きますね^^;
Commented by flowertable at 2014-05-30 13:37
♪ mana さん
コーヒーや紅茶以外でしたら、やっぱりデザートでしょうね♪
でも、何を盛り付けてもこの可愛さに負けてしまいそうな感じ・・・
たまに取り出して飾ってますが、まだ使った事はないんです・・・
今度、デザートを盛り付けてみますね^^
Commented by watmooi at 2014-05-30 23:32
すご~い!!
とってもきれいなカップとソーサーですね。
スプーンもお皿の絵もそれぞれのお花の特徴をよくとらえていて
素敵です。
見るだけで楽しくなりますでしょうね。
Commented by Miyanao117 at 2014-05-31 02:20
これ、リアルなまでに美しいですね!!!スプーンも、全部のデザインの一部になっているなんて、すばらしい。使うのももったいないくらい。フランツというのですね。美貴さんの情報、いつも、メモさせていただいています、笑。
Commented by flowertable at 2014-05-31 07:52
♪ watmooi さん
ハッとするほど美しいカップ&ソーサー、そしてスプーンのセットです。
お花好きの方にはたまらない商品だと思います~
私は台湾で購入しましたが、東京のデパートには並んでます。
大阪や京都にもあると思いますので、機会が合ったら実物を是非にご覧になってみて下さい~
Commented by flowertable at 2014-05-31 07:54
♪ Miyanao117 さん
フランツコレクションは検索するとすぐに出てきます~
驚くほど種類も多く、そのデザインに圧倒されます。
私は金魚のティーセットも持っていいるのですが、こちらも見事なんですよ。ブログでも以前紹介しましたが、又夏にご紹介します~
Commented at 2014-05-31 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-05-31 20:35
♪ mana さん
夏が来るとお部屋の中を真っ白にしたくなります~
レースは汚れたらすぐにハイターをして洗い、干さないで濡れたままアイロンを掛けてます。こうするといつまでも綺麗に使えます。
でも真っ白のレースを使うには、ちょっと勇気が要りますね^^;
Commented at 2014-06-02 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最新の記事

清涼感あふれるランチテーブル
at 2014-07-27 00:13
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-26 01:04
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-25 00:14
あんみつとガラスの器
at 2014-07-24 06:36
夏に使いたいカップ&ソーサー..
at 2014-07-22 23:49

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧