花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

お花の器 スポード・ブルールームコレクション

梅雨に入り湿度が高く、過ごし難い日が続いてます
スキッとした爽快感に包まれたい~
そんな時に取り出してくる器はブルー&ホワイト
b0202345_23175969.jpg


早めに起きた日の朝食は窓辺の小さなテーブルで・・・
b0202345_23133768.jpg


イギリス・スポードのブルールームコレクション
スポードのベストセラーでもあり、
ブルーイタリアン・ボタニカル・フローラル・ウイロー・キャッスル・タワー・・・
沢山の絵柄があります

ブルールームコレクションのボタニカル
b0202345_23143631.jpg

b0202345_2315746.jpg


ブルールームコレクションのフローラル
b0202345_2315429.jpg

b0202345_23162097.jpg


28cmプレートはサンドウィッチやパンケーキを盛るのに丁度良いサイズ
カップ&ソーサーもお揃いです
b0202345_23165643.jpg


----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-06-16 05:44 | 食器 | Comments(36)
Commented by tamataro1111 at 2014-06-16 06:43
 美貴さん お早うございます。
美味しそうなサンドイッチとお茶が。。。
お庭のミドリと青い器がいいですね。(^_^;)
Commented by rumiko_lasur at 2014-06-16 07:58
おはようございます♪ 
夜中に関東東北では地震があったとか.....たくさんの素敵な器をお持ちなので大丈夫だったのでしょうかと気にかかっていました。

スポードのブルーは大好きなんです~。
こんな素敵なテーブルセッティングで窓の外の緑を見ながらの朝のひと時は爽やかな気持ちになりますね。
Commented by nanako-729 at 2014-06-16 08:20
美貴さん、おはようございます!
グリーンを見ながらホッと朝の時間!
短い時間でも一日元気に頑張れますね!
美しい青の絵柄さわやかですね~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by mugichokochan at 2014-06-16 08:21
美貴さ~ん、おしゃれ過ぎる~♪ 素敵過ぎる~(笑)
Commented by kimagure-dog at 2014-06-16 08:25
おはようございます
素敵!オシャレ!
梅雨のうっとうしい朝もこんな朝食だったら、爽やかですね。
誰か作ってくれないかなぁ~
Commented by peko_tin at 2014-06-16 08:31
美貴さん、おはようございま~す♪
ブルーとホワイトで統一されたテーブル、爽やかでとってもステキですね(〃∇〃)
そんなステキな空間で、私も優雅に朝を過ごしたいです~~☆☆
Commented by kokomi0211 at 2014-06-16 08:42
おはようございます^^

うっとりするすてきな器ですね♪
季節によって器をかえる、優雅で贅沢ですね。
時間がゆっくりすぎていくようで憧れます(*^_^*)
Commented by eggshell0125 at 2014-06-16 09:00
清涼感のあるコーディネイトですね~。
次から次へと様々なコレクションが・・・
コレクションの多さとバリエーションに驚くばかりです~♪
Commented by keiko-cako at 2014-06-16 09:01
何とも豪華な朝食ですね~♪
ブルーの食器が上品で涼やかで、目の保養になります。
ヨーロッパの絵本に出てきそうなほど美しい風景です。
サンドイッチも美味しそう。
今日のランチは、サンドイッチにします!(笑)
Commented by flowertable at 2014-06-16 09:59
♪ tamataro1111 さん
小さなスペースですが、グリーンがあると気持ちがいいですね。
小さなテーブルを窓辺に移動して、ひとり朝食~
ちょっと優雅な気分です^^;
Commented by flowertable at 2014-06-16 10:03
♪ rumiko_lasur さん
ご心配いただき恐縮です・・・
食器庫は地下にあり、収納の扉も開かないようにしていますので、震度7位まででしたら大丈夫だと思います。ただし、お部屋に飾ってあるのは危険ですね^^;
夏になるとブルー&ホワイトが頻繁に出てきます~
爽やかな器を使うと気分まで爽快~♪
日本の染付けも大好きです~
Commented by flowertable at 2014-06-16 10:08
♪nanako-729 さん
日中は暑くて過ごし辛いですが、朝は涼しくて気持ちがイイですよね。
早起きするのも気持ちがイイです~
そんな時、ちょっと優雅な朝食を・・・
充実した一日が過ごせます♪
Commented by flowertable at 2014-06-16 10:09
♪ mugichokochan さん
朝食のテーブルは素敵なんですが・・・
席につく私はパジャマ・・・
ちょっと釣り合ってませんでした^^;
Commented by flowertable at 2014-06-16 10:11
♪ kimagure-dog さん
いそいそと自分で準備しましたョ~
でも気分良く、鼻歌交じりでした~♪
何も考えずにグリーンを眺めながらボーっといただきましたよ^^;
Commented by flowertable at 2014-06-16 10:53
♪ peko_tin さん
東京も日中は暑くてタイヘンです・・・
でも朝は涼しくて気持ちの良い時間が過ごせます。
夏になると1時間は早起きしますね^^
という事で、ちょっと優雅な朝食を~
今日も一日頑張ります♪
Commented by flowertable at 2014-06-16 10:56
♪ kokomi0211 さん
暑いだけで気分がめいり、体力も気力も半減・・・
せめて視覚的なものだけでも爽やかに・・・
夏になると早起きなんです~という事で、ちょっとお洒落な朝食にしてみました^^;
Commented by flowertable at 2014-06-16 11:01
♪ eggshell0125 さん
30年以上もコーディネートの仕事をしているので、コレクションが溜まる一方なんです^^;  管理するのもタイヘンなんですが、季節ごとに取り替えたりして楽しんでます^^;
暑くなったので爽やかなコーディネートにしてみました~
Commented by flowertable at 2014-06-16 11:04
♪ keiko-cako さん
春から夏にかけて、この窓辺に小さなテーブルを移動して朝食やおやつをいただいてます♪
小さなグリーンコーナーですが、緑があると気持ちが落ち着きますね。
夏は5時に起床、家を出るのが6時半・・・出社前にちょっとゆっくり過ごしてます~^^
Commented by jun-go-chan at 2014-06-16 11:09
こんにちは~♪
ブルーの食器、清楚な感じと、涼しげな感じがして素敵ですね。
とても爽やかな感じがして、これからの季節、重宝しそうです。
窓辺でいただく朝食も、すごくおしゃれですね。
気持ちの良い一日の始まりを感じます。
Commented by mana at 2014-06-16 11:28 x

こんにちは♪

うわ~ 今日の器もすてき~♪
ほんと爽快感ありますね。
こちらも湿度がハンパじゃいんですが
こういう気持の持ち方で変わりますね^^
私も見習おう~^^;
サンドイッチもまた 美味しそうだこと。

>ザックジャパン 次は勝って欲しいですね^^
いや 勝たないと!

そうそう ビビンバ風冷奴豆腐昨日食べましたよ~
美味しすぎます^、^
我が家の定番になること間違いなしです。
美味しいレシピありがとうございました。

Commented by flowertable at 2014-06-16 12:09
♪jun-go-chan さん
ブルーって爽快感に溢れてますよね~
サッカー日本代表もブルー!♪
晴れ晴れとした気持ちになり、「さぁ、やるぞぉ~」って感じになります。
ブルー&ホワイトだと清楚でエレガント~
気持ちの良い一日が始まります~♪
Commented by flowertable at 2014-06-16 12:12
♪ mana さん
日本の夏は湿度が高くて過ごしにくいですよね・・・
そんな時、少しでも爽やかな感じを~
ブルー&ホワイトは爽快な気分にさせてくれますよ^^

ビビンバ風冷奴豆腐を作ってくれて嬉しいです!♪
私も週一で食べてます~^^
Commented by mtnmmnk at 2014-06-16 12:41
美貴さん こんにちは~
 今朝はとってもうれしいブログが目に飛び込んできました
ブルームーンコレクションの このお皿(28センチ)
ワタシも 三枚だけ 持っています
 きょうのブログの マンゴーを載せているお皿は この中の一枚です
偶然だけど なんだか とってもうれしい気分です
byはーこ
Commented by Miyanao117 at 2014-06-16 13:10
美貴さーん、このブルーの色合いのさわやかなこと!そして、窓辺のグリーンが覗いているお写真がとっても素敵。こういうお皿があったらいいなーって思いながら、ブログを拝見しました!もう、美貴さん、いつもお洒落すぎてずるい(なぜ、ずるいのかわからないですけど、笑)。本当に素敵なコーディネートです。
Commented by flowertable at 2014-06-16 13:40
♪ mtnmmnk さん
えぇー! 嬉しい偶然ですね!♪
全く同じお皿を同じ時に使っているなんてスゴイです!♪
このプレートは夏になると出してくるんですよ~
涼やかで眺めているだけで気分がよくなるお皿ですよね。
趣味が一致! 嬉しいです♪
Commented by flowertable at 2014-06-16 13:44
♪ Miyanao117 さん
お庭と言うようなものはないんですが、こうしてテーブルを窓辺に移動するだけでも気分が違いますね~
このグリーンコーナーはとってもお気に入りの場所で、一日に何度も眺め楽しんでます。
ブルーのコーディネートは気分爽快!♪
同色の濃淡でコーディネートするのが一番簡単であり、尚且つ美しい!
私一人が楽しんでいるのはズルイですよね^^;
是非に真似してやってみて下さい~♪
Commented by pammichi at 2014-06-16 16:28
上品な華やかさがある器ですね
スポードはカンタベリしか持っていないのですが、色も模様も大好きです
いつも美貴さんに見せていただく器で、うっとり良い気持ちにさせてもらっています❤︎
Commented by nendobu at 2014-06-16 16:46
美しいブルーですね(*´▽`*)
気品があって素敵です(´ー`人)
Commented by flowertable at 2014-06-16 20:18
?? pammichi さん
カンタベリも素敵ですよね~??
夏になるとこのブルーアンドホワイトを取り出してきますが、本当に爽やかな絵柄です??
器を変えるだけで気分も変わりますね~??
Commented by flowertable at 2014-06-16 20:20
?? nendobu さん
空の色~  海の色~ 綺麗なブルーは心まで大きく広くしてくれますね。 サッカー日本代表もブルーです(^^♪
Commented by minmona at 2014-06-16 21:40
卵サンドで朝食
ブル-のお皿で涼しげな演出
梅雨を通り越しての夏の朝 こんな風に頂くと
今日も頑張ろうって気分になりますね
卵サンドが一番すきなんですよ^^


Commented by flowertable at 2014-06-16 21:53
??minmonaさん
卵サンドが大好きなんですね~??
私もですよ^^ でもキュウリも好きなんです^^;
夏になると早起きになります!??
だからちょっと余裕なんです~
朝のスタートが快調だと、一日頑張れますよね。
明日は何にしようかなぁ~^^
Commented by un_voyage at 2014-06-16 21:57
窓辺の小さなテーブルで朝食~♪
なんて素敵なんですかっ◎
またまた、朝の光が何とも言えぬ美しさで、お花のお皿が映えますね!
タマゴサンドもハムサンドも、美味しく頂けそうです♪
Commented by flowertable at 2014-06-16 22:02
?? un_voyage さん
ウフフ・・・ふふ・・・
今朝は1時間も早起きしたので、ちょっと気取ってみました^^;
定番のサンドウィッチですが、コーディネートのお蔭で素敵に見えますよね^^; これからの季節、ブルーアンドホワイトが素敵ですよ~??
Commented by watmooi at 2014-06-16 23:30
なんて爽やかなブルー!!
素敵ですね。
こんなきれいなお皿でサンドウィッチ、美味しいでしょうね。
Commented by flowertable at 2014-06-17 09:55
♪ watmooi さん
お皿が綺麗だとお料理も美味しく見えます~
日本の染付けの藍色も素敵ですが、西洋のコバルトブルーも美しいですね。 朝からちょっとお洒落な時間を過ごしました~

最新の記事

清涼感あふれるランチテーブル
at 2014-07-27 00:13
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-26 01:04
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-25 00:14
あんみつとガラスの器
at 2014-07-24 06:36
夏に使いたいカップ&ソーサー..
at 2014-07-22 23:49

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧