花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

ガンバレ日本!!! W杯応援献立! 

W杯、明日は一次予選突破の懸っているコロンビア戦
いよいよ決戦の時が近づいて来ました
まだまだ諦めるのは早い!
本田選手の言葉「奇跡を信ずる者に奇跡は起こる」
全力で頑張っている日本代表選手
私たちも精一杯の応援をしたいです

少し早くはありますが、昨夜は応援献立でした
勝つ&勝つ&勝つ・・・

ひとくちヒレカツ!
b0202345_1121418.jpg


カツオの刺身!
b0202345_11211850.jpg


おやつやデザートはキットカット!
b0202345_11213944.jpg


番外編として、
ナスとピーマンの味噌炒め&枝豆
b0202345_11215796.jpg


ゴーヤのキムチ和え&破竹筍のおかか煮
b0202345_11221159.jpg


明日のコロンビア戦は午前5時キックオフ
皆さん、早起きして応援しましょう!

テーブルクロスはサムライブルー
白星を祈願して白の器
こだわりの応援ディナーでした

ガンバレ日本!!!

----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-06-24 00:57 | 料理と盛りつけ | Comments(34)
Commented by tamataro1111 at 2014-06-24 03:38
 美貴さん お早うございます。
昨日はレシピありがとう御座います。今度挑戦してみますね。。(^^ゞ ナス痛め大好き。。! ! それとゴーヤ〜竹の子に鰹節。。。鰹のタタキみんな食べたーいです。??
Commented by はーこ at 2014-06-24 07:25 x
美貴さん おはようございます
 すごいですね 気合が入ってますね 
ワタシも 今日は カツで 応援します キットカット これもいいわ
 明日は 力強く ねばり強く ガンバってほしいです
Commented by peko_tin at 2014-06-24 08:19
美貴さん、おはようございます♪
わぁ~~~~!! 何て気合いの入った応援ディナー!
どれも縁起が良い上に美味しそうですぅ(〃∇〃)
何だか私まで元気が出てきました(笑)
今日は絶対にカツ料理を食べるぞ~~! 平日は甘いもの食べないことにしているけれど・・・今日だけはキットカットも食べますぅ(←実は嬉しい・爆)
明日は日本から、選手の皆さんを精一杯応援しましょうね☆☆
Commented by kokomi0211 at 2014-06-24 08:35
美貴さん、おはようございます。

どれも美味しそう〜♪
うちも今夜はトンカツにします!!

試合は楽しみなんですが
ドキドキの方が強くて・・・・・
今夜は眠れないかも(^_^;)

これで明日の勝利間違いないですね(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2014-06-24 10:46
ヒレカツ、カツオ、キットカット。。。
美貴さん、徹底してますね(笑)
ガンバレ!日本~ヽ(^。^)ノ
Commented by flowertable at 2014-06-24 11:24
♪ tamataro1111 さん
なんだかまとまりのない献立になってしまいました~
ガンバレ日本!の応援献立が少々ピンボケに・・・
Commented by flowertable at 2014-06-24 11:26
♪ はーこさん
23人の代表選手は気合十分!
応援する私たちも気合を入れて!!!
このところトンカツ続きですが、今度こそ勝って欲しい!♪
みんなでトンカツ食べて応援しましょう^^
ガンバレ日本!♪
Commented by flowertable at 2014-06-24 11:30
♪ peko_tin さん
明日のコロンビア戦はきっと勝つ!♪
そんな思いをこめて、私も普段は食べないキットカットをムシャムシャ♪
そして、今夜もカツ丼だぁ~~
遠く離れては居ますが、大きな声援を送りましょう~!
Commented by flowertable at 2014-06-24 11:35
♪ kokomi0211 さん
今夜は日本中の食卓にトンカツが登場するんじゃないでしょうか^^;
今度こそ、きっと勝つ!!! 信じて応援しましょう!
ドキドキ・ハラハラ・・・心臓に悪いんですよね・・・
先制点を早くとり安心させて欲しいですよね~
明日は画面にしがみついて応援しましょう!♪
Commented by flowertable at 2014-06-24 11:40
♪mugichokochanさん
縁起の良い献立を揃えてみました~
前回は望みが叶わなかったので、今回は縁起の良いものを増やしたんですよ^^; 気合入ってます~!
明日の朝は4時半起床! しっかり応援しましょう♪
Commented by jun-go-chan at 2014-06-24 13:20
こんにちは~♪
「カツ」尽くしのお料理ですね。
コロンビア戦、後がないだけに、気合い入れて応援したいですね。
朝5時からキックオフですか。頑張って早起きしなきゃ‼
その他の総菜も美味しそうですよ。おなかすきますね。
Commented by mana at 2014-06-24 13:34 x

こんにちは♪

本田選手の有言実行を信じましょう~~
我が家も月曜から早くも勝つにしましたよ(^_^)v
そうそう キット勝つのキットカットも食べましょう~

我が家で大人気のビビンバ風冷や奴
昨日も食べました~♪

>平和を祈ると同時に
世界からも戦争がなくなりますように。


Commented by nanako-729 at 2014-06-24 14:20
美貴さん、こんにちは!
とんかつだけかと思ったら、カツオの刺身!
これは思いつきませんでした~笑
デザートにキットカットまでフルコースで応援しましょう~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by flowertable at 2014-06-24 15:58
♪ jun-go-chan さん
何が何でも勝たなければ活けない!
追い詰められたザックジャパン・・・善戦を祈るばかりです。
果たして「カツ尽くし」の効果が出るかどうか・・・
代表選手を信ずるのみです!
Commented by flowertable at 2014-06-24 16:02
♪ mana さん
きっと日本中の食卓に「カツ」が・・・
誰もが勝利を願うばかりです!
W戦のお陰でカロリーオーバーの日が続いてます^^;

ビビンバ風冷奴・・・我家もしょっちゅう食べてますよ^^;
Commented by flowertable at 2014-06-24 16:06
♪ nanako-729 さん
「カツ」のつく食べ物が何かないかナァ・・・って考えていたら、カツオが思い浮かんだのです! 今が美味しい時ですし、早速食卓に並べました。他にも何かあるかしら・・・^^;
日本中の期待を背負ったザックジャパン!
明日は集中して試合に臨んで欲しいですネ。
Commented by minmona at 2014-06-24 16:46
すごい! 気合入ってますね^^
応援献立をたくさん作ったサポ-タ-ここにいます!!^^

朝弱いので起きられるか。。。
お仕事されている人たちは寝不足で通勤電車にのるのかなぁ^^
キットカツヨね!!
Commented by siimama at 2014-06-24 16:52
こんにちは~♪
いよいよ、明日になりましたね~♪
美貴さんの食卓もさらにヴァージョンアップされましたね♪
今夜の我が家のメニューはカツ丼にしました~^^
明日は早起きして応援します!
ガンバレ!日本!
奇跡が起きますように~(*^^*)
Commented by momopororon at 2014-06-24 22:24
みきさん
こん♪
はい!早起きして応援しましょう。
みきさんの応援プレート
なんだか勝てる気がしてきました(*^o^*)
頑張れ日本!
Commented by flowertable at 2014-06-24 23:20
?? minmona さん
朝は毎日5時半起床なので、明日の朝はバッチリ!
試合終了後はすぐに満員電車で出勤・・・
朝の試合なので、もし負けるようなことになると一日テンションが下がりっぱなしになるのです・・・何が何でも勝って欲しい!!!
早起きして応援してくださいね~(^^♪
Commented by flowertable at 2014-06-24 23:24
??siimamaさん
かつ丼ですかぁ~ イイですね!!!
サッカーのお蔭で、我が家は最近栄養のつけすぎ!?
でも応援する方もエネルギーが要るんですよね^^;
自力での予選突破は出来ないようですが、まずは勝つことが大事です。 あと5時間余り・・・まずは1勝して欲しい!
ガンバレ日本!!!
Commented by flowertable at 2014-06-24 23:27
?? momopororon さん
カツ・かつ・勝つ! きっと勝つ!!!
日本代表選手を信じて!!!
トンカツはこれで最後にしたいデス^^;
明日は頑張って応援しましょう!??
Commented at 2014-06-25 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-06-25 18:47
こんばんは
わぁ~!凄い、凄い~笑
美貴さん、ものすごく熱入っていますね~♪
こんなに美味そうな豪華な献立だったのに、
惜しくも・・。それにしても、めっちゃ美味しそうです~!!☆☆☆
Commented by keiko-cako at 2014-06-27 09:00
おはようございます。
今回も美味しそうなとんかつですねー(^^)
ヒレカツは身体にもいいし、カツオのさし身にキットカットまで!
さすがです!(^^)

でもでもでも・・・
ザックジャパン・・・残念でしたね。
あの日は4時に起きて早めに朝食を作って
キックオフと同時に試合観戦に集中しました。
あの結果を受けて、あの日は気分がスッキリとしなくて、
仕事も集中できず、モヤモヤ感たっぷりの一日を過ごしました。
でも、私たち以上に選手たちは複雑な思いなのでしょうね。
今回の結果を次へのステップアップへとつなげて欲しいです。
決勝リーグは、他国の選手の華麗なプレーで楽しみます~。
Commented at 2014-06-27 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-30 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-02 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-03 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-07 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-09-07 19:25
♪jun-go-chan さん
あっという間に秋になりましたね。あの暑かった夏がウソのように涼しくなりました。
九州へ旅行に出かけたのですね。私も今年の夏は九州の大分に行きました。大分には有名な竹田城があります~
元気にしているのでご心配なく(^^♪
jun-go-chan のブログはいつも拝見してますし、ポチッもしてますよ♫
そのうちまた再開しますね^^;
Commented by watmooi at 2014-09-27 23:19
flowertableさん
こんばんは。
お久しぶりです。
ご旅行される、と以前のブログにありましたので、
たぶん長いご旅行、と思っておりました。
でもだんだん心配にもなってきた頃だったのですが、
コメント欄に「元気にしているので・・・」と書かれているのを見て
ひとまず安心いたしました。

秋が深まってまいりました。
どうぞお風邪など召されませんようお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented at 2014-10-13 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最新の記事

清涼感あふれるランチテーブル
at 2014-07-27 00:13
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-26 01:04
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-25 00:14
あんみつとガラスの器
at 2014-07-24 06:36
夏に使いたいカップ&ソーサー..
at 2014-07-22 23:49

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧