花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:インテリア( 254 )

玄関ホール 夏のコーディネート

夏になると取り出してくるのがビー玉
インテリア小物として大活躍
涼やかなビー玉は空き瓶に入れて飾ります
b0202345_9374565.jpg


貝殻を添えると夏全開
b0202345_9393763.jpg


屋根裏部屋に放置されていた古い幼児用の椅子・・・
幼児椅子を棚に見立て、夏らしい飾り付けをしてみました
b0202345_942682.jpg


貝殻のリース、貝殻付のタッセル、瓶にはグリーンを・・・
b0202345_946055.jpg


勿論のことですが、我が家で増殖中の多肉植物も飾っています
b0202345_9474677.jpg

b0202345_9481694.jpg


小さなコーナー飾りですが、
夏を感じさせてくれる玄関ホールです

----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-07-22 06:06 | インテリア

窓辺に吊るした多肉植物たち

小さな多肉植物は窓辺に吊るして楽しんでいます
b0202345_1921395.jpg


パールで出来た小さなバスケットにのせて吊るしてます
b0202345_19224148.jpg

b0202345_19231156.jpg


吊るした下にも同じパールのバスケットを置き、多肉植物を飾っています
b0202345_19243789.jpg


先日ご紹介した染付の鉢に植えた多肉植物と一緒に飾りました
窓辺の多肉植物は清涼感いっぱいです
b0202345_19263553.jpg


----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-07-19 06:07 | インテリア

インテリアとしての多肉植物

我が家で増殖中の多肉植物
家の中のあちこちに飾り、グリーンインテリアとして楽しんでいます

金魚のトレーに置き涼やかな演出に
b0202345_1910115.jpg


2階に通じる階段にも
b0202345_1911144.jpg

b0202345_19115351.jpg


キッチンの小さな出窓にも
b0202345_19123948.jpg

b0202345_1913493.jpg


玄関ホールに置かれた椅子の上にも
b0202345_191424.jpg


その場所に適した鉢に植え替え、多肉植物を楽しんでいます

----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-07-18 06:29 | インテリア

ガラスの器と紫陽花

今年は沢山の花をつけてくれた紫陽花
4株とも大きく育ち、其々の色合いを楽しませてくれてます

サラダボウルとして使っているガラスの器・・・
朝の光に透かしてみると、しばし見とれるほど涼やかです
b0202345_1655859.jpg


そうだ・・・紫陽花を活けてみよう・・・
私のお気に入りの紫陽花を・・・
b0202345_1673641.jpg


白い紫陽花には斑入りのギボウシを1枚添えて・・・
b0202345_168359.jpg


今が見ごろのヒペリカムも添えて・・・
b0202345_1692347.jpg


ガラスの器と紫陽花
よく似合います・・・
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-07-05 00:16 | インテリア

カーテンを取り替えました

先月までは草木が芽吹く新緑の若草色のカーテンにしていました
b0202345_15574288.jpg

風薫る5月に入ると、一気に初夏の陽気に包まれます
カーテンも、若草色からオフホワイトの涼やかな色に取り替えて見ました
b0202345_15582729.jpg

サロンは春から初夏へ
b0202345_1611282.jpg

白いカーテンを透して明るい光が差し込み、爽やかな空間となりました
b0202345_1635272.jpg

これから5月のレッスン準備に取り掛かります
透明感溢れるコーディネートで皆様をお迎えしたいと思ってます
b0202345_16123425.jpg

----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-05-06 23:05 | インテリア | Comments(24)

新しい額装鏡

約1年半前から、壁一面を額装した鏡で飾りたいと思い作業を続けています
あと2~3枚で完成すると思っていたのですが、
なかなか思うような鏡に出合えず時間が過ぎていました

先日、新宿に出掛けた折、
幸運にもステキな鏡と出合えました
b0202345_14441790.jpg

まだ取り付けていませんが、
新しい鏡を取り付ける時には以前からの鏡を移動させたりもしています
全体的なバランスをとるのが結構難しいのです
b0202345_14522290.jpg

今回新たに加わったのは2枚
金彩の丸はシンプルですが、ブルーの方はかなり凝ったデザインです
b0202345_14551339.jpg

b0202345_15405895.jpg

連休中には仕上げたいと思ってます
完成した壁面コーナーをお楽しみになさって下さい


----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-04-26 06:00 | インテリア | Comments(15)

イースターのコーナー飾り

サロンの壁際に置いてある
ガラスのコンソール
小さなコーナーは
スッキリとシンプルな飾り付けにしました
b0202345_8124738.jpg


ベルベットの生地で作られている
お洒落なひよこ
b0202345_8125965.jpg


トピアリーに吊るしている
イースターエッグもベルベットで作られています
ビーズ飾りの付いたクラッシックな卵です
b0202345_8131548.jpg

b0202345_8132237.jpg


蝶がとまっている卵形のボンボン入れ
中にはイースターエッグの
チョコレートを入れてます
b0202345_8133589.jpg

b0202345_8134125.jpg

このコーナーはシックにまとめてみました
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-04-18 08:05 | インテリア | Comments(10)

イースター飾り、ほぼ完成しましたが…

イースターのコーディネート、
1ヶ月近く掛かってやっと完成
b0202345_22344569.jpg


ほぼ完璧のサロンですが下の階は…悲惨です
b0202345_22351859.jpg


イースター用品を詰めていたダンボール箱が散乱
b0202345_22352717.jpg


ブログ用に使った小物類も散乱
b0202345_22353528.jpg


散々迷ったテーブルクロスも散乱
b0202345_22354729.jpg


テーブルクロスの収納棚
この中からテーマにあった
テーブルクロスを探し出すのは一苦労
まずはテーブルクロスから片付けましょう・・・
b0202345_2236138.jpg

気合を入れて頑張ります~
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-04-14 10:23 | インテリア | Comments(14)

ランプシェードのイースター飾り

サロンはイースター飾りで溢れています
ランプシェードもイースター仕様にしてみました
b0202345_8304349.jpg


明かりをつけると雰囲気がでます
b0202345_8334677.jpg


こちらはグリーンリースに可愛い小鳥さん
b0202345_8371123.jpg

b0202345_8362731.jpg


グリーンリースを前面に吊るすのもイイ感じです
b0202345_8364066.jpg


ランプの前には、卵をおんぶした可愛いヒヨコたち
b0202345_8402817.jpg

サロンは隅々まで可愛くデコレーションされました
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-04-13 08:16 | インテリア | Comments(8)

バスケットのウサギさんとその仲間

大きなタマゴを抱えたウサギさん
b0202345_8194114.jpg


ウサギさんはお友達がいっぱいです
白いウサギさんは女の子
茶色のウサギさんは男の子
綺麗なイースターエッグを抱っこして
バスケットに入ってます
b0202345_8195455.jpg


とぼけた表情のニワトリさんもやって来ました
b0202345_820168.jpg


ニワトリのお母さんは卵を3つ温めてました
b0202345_8201066.jpg


少々コワモテのウサギさん
ウサギさんは卵を産むのかな・・・
同じ模様の大きなタマゴがひとつ
お腹の中に入ってました・・・
ちょっとヘンだな・・・
b0202345_8203416.jpg

可愛いイースター小物のご紹介でした
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
[PR]
by flowertable | 2014-04-12 06:04 | インテリア | Comments(12)

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧