花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴
プロフィールを見る
画像一覧

七夕の短冊に願い事を・・・

今日は七夕さま
織り姫と彦星の逢瀬を願い夜空を眺めたのはいつのことやら・・・

近年は街中の飾りを見つけ
「あ~ 七夕さまなんだぁ・・・」と脳裏をよぎるくらい・・・
日々の雑事に追われ、心のゆとりを失くしてしまっている有様です

でも今年はちょっと違います
短冊に願い事を・・・

天国のキーちゃん、居心地はどうですか・・・
フワフワのあったかなベッドを見つけましたか・・・
のんびり、ゆったり、気持ちよく過ごして下さいね
キーちゃんのこと、毎日想ってますよ
天国での幸せをお祈りしています・・・

野良ちゃんだった猫を家族の一員に迎え、
20年間も一緒に過ごしたキジトラ猫のキー子さま
1992年10月頃に我家の裏手で生まれたようです
2012年7月2日午前2時頃に永眠いたしました
b0202345_21432318.jpg


20歳という長い年月、
キーちゃんには惜しみない愛情を注いできました
家族は勿論の事、
教室の生徒さんにも愛され可愛がっていただきました
b0202345_9244527.jpg


この半年は耳が遠くなり、目も見えなくなっていましたが、
粗相は一度もせず、元気な時と変らずイイ子ちゃんでした
最後の最後まで苦しむ事もなく、眠るように亡くなりました

ヨボヨボのお婆ちゃんで、この半年はブログには登場しませんでした
生前の最後の写真です
この椅子で暖かい日を浴びてじっとしているのが習慣でした
b0202345_21433850.jpg

そして永眠するぎりぎりまで、なでてあげるとノドを鳴らして
嬉しそうな顔をする甘えん坊さんでした


キーちゃんのブラッシングをした時の毛を集め、
娘がキーちゃんの分身を作ってくれました
フェルトに猫の毛を針でチクチク刺して作ったのです
キーちゃんの本物の毛を使っているので分身です
b0202345_21441346.jpg

b0202345_2143586.jpg


20年も一緒にいたので心に大きな穴があきました
淋しいけど寂しくない・・・
なぜなら、キーちゃんは本当に幸せでしたし、天寿を全うしたのです
b0202345_22161190.jpg

今年は七夕さまにお願いをしました
「キーちゃんの幸せが永遠でありますように・・・」

----------------------------------------------------
ランキングへ参加しております
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへこのブログが投票されます
御協力頂きありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックありがとうございます!)

[PR]
by flowertable | 2012-07-07 08:42 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(29)

ニャン子のフォトフレーム

お久し振り!  キー子様の登場ですよー

19歳という高齢のキー子おばあちゃん
大嫌いな寒い冬をなんとか元気に乗り越えました
暖かな春になり、気持ちよくてグーグー スースー 寝てばかり

そんなキー子様に素敵なプレゼントが届きました!
首輪のデザインのフォトフレームです!
さっそく記念写真を撮ってと・・・
どうでしょう? こんな具合に出来上がりました!
b0202345_22442641.jpg


ちょっとかしこまり過ぎかな?
ピンクの首輪はキラキラ キララ
好物のお魚さんも付いてまーす
b0202345_2244419.jpg


飼い主様の写真立てコーナーにお仲間入り
キー子様も家族の一員です
b0202345_22445976.jpg


猫の長生きギネスに挑戦中のキー子おばあちゃんでーす

それではまた!
[PR]
by flowertable | 2011-04-30 08:29 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(3)

新居だニャン!

そろそろ春ですネェー
暖かくなって来たので、春用の新居にお引越しだニャン
新しいベッドはタンポポ色の明るい黄色
ウキウキ ワクワク  チョッと素敵でしょう
b0202345_2141251.jpg


新居は御主人様の書斎の片隅です
御主人様がパソコンに向かっている時は、そばの新居でウトウト・・・
b0202345_2142757.jpg


あっ いたずらはしないので心配ご無用ですよ
でも新居にまだ慣れてないのでチョッと落ち着かないのです
「お利口にしてなさい!」
あーぁ 叱られちゃった・・・
b0202345_2144338.jpg


ホンワカ フワフワ おとなしく寝てヨッ
ニャーン
b0202345_2145743.jpg

[PR]
by flowertable | 2011-03-23 08:35 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(2)

ゴージャスだニャン! ふわふわソファだニャン!

サロンのソファは冬仕様のファーでフワフワ
b0202345_21545298.jpg


おっ!  誰もいないのかニャン? ニャン?
それでは、ちょっと失礼して・・・
b0202345_21551498.jpg


うひゃー! なんだこれ!
フワフワ ふんわり  まるで雲の上のようだニャーン・・・

キジトラ・キー子様はお姫様になった気分
いえいえ、天使様のような気分です
b0202345_21552873.jpg

[PR]
by flowertable | 2011-02-02 08:31 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(4)

お昼寝ニャン

皆様、お久し振り!
1ヶ月振りに登場させていただきましたニャン
遅くなりましたが、

ブログをご覧の皆様
  ハッピー・ニャン・イヤー!
  今年もキジトラ・キー子様をどうぞご贔屓下さいます様に!

と言いましても、お昼寝中で恐縮ニャン
あったかい日差しを浴びて クゥー クゥー 
b0202345_21592698.jpg


誰ですか! 
シャッター音で起こされたじゃないですかニャン!
b0202345_21593965.jpg


邪魔しないでニャン ニャン!
b0202345_21594949.jpg


でもでも すぐにまた寝てしまうキー子様です・・・
b0202345_21595986.jpg

[PR]
by flowertable | 2011-01-18 08:29 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(0)

お久し振りですニャン!

このところクリスマスが優先でキー子様は忘れられた存在・・・
やっと1ヶ月振りに登場させていただきましたニャン
b0202345_21451395.jpg
19歳の高齢ニャン子にとって冬の寒さは厳しく辛い・・・
そこで御主人様は何かと御配慮して下さるニャン

今回はウサギちゃんの襟巻き!
エッ 来年の干支はウサギちゃんだって・・・
ウーン この襟巻き、ちょっとかわいそうな気もするニャン・・・
b0202345_214540100.jpg
でも似合ってるでしょ!
お散歩にでも出掛けたい気分だニャーン
[PR]
by flowertable | 2010-12-15 08:33 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(0)

ネコBox

冬用ネグラのネコBox
寒くなってきたので大活躍
b0202345_22534331.jpg
ボックスの中は孤独・・・
しかし、おネコ様は孤独が好きなのである・・・
b0202345_2254681.jpg
以前は後ろ足だけをお見せしましたが、今回は中を初公開
カメラを向けても中は真っ暗
そこで、上部の蓋のファスナーを開けてみると・・・
b0202345_22541828.jpg
小さな世界はヌクヌクあったか・・・

失礼!  お邪魔しました!
[PR]
by flowertable | 2010-11-14 08:25 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(0)

キツネの襟巻き

御主人様のおかえり!
クビに巻いてた襟巻きを ポン! とソファーに・・・

ソレッ! 間髪いれずもぐっちゃえ
b0202345_1173639.jpg
ナッ ナンダ これは!
おネコ様より上質のファーではないか

えっ キツネちゃんだって・・・
b0202345_1174795.jpg
キツネちゃんは嫌だけど、この上質感、たまんない!
[PR]
by flowertable | 2010-11-06 08:13 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(0)

入ってみたのだニャン! ゴミ箱編

おっ なにか見かけないものが置いてるニャン
ピョンしてみよう
b0202345_8403742.jpg
御主人様のクズカゴ
いえいえ、素敵なダストボックスでした
ちょっと入ってみましょ ピョン
b0202345_8405157.jpg
ちょっと窮屈だニャン
だって縦長なんだもん
b0202345_841392.jpg
でも工夫次第で快適な感じ!
[PR]
by flowertable | 2010-10-30 08:30 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(0)

冬用ネグラだニャン!

秋も深まり少々寒くなって来ました
キー子様は冬用ネグラにお引越し
b0202345_1103537.jpg
キューブのネグラは誰にも邪魔されず快適!
とってもあったか!

でも、ちょっと狭いニャー
それに、ちょっとあったか過ぎニャー
b0202345_1105656.jpg
その上、寝相も悪くてスミマセン・・・
キー子様のアンヨ  可愛いでしょ!
[PR]
by flowertable | 2010-10-25 08:30 | ねこ キジトラ・キー子 | Comments(1)

最新の記事

清涼感あふれるランチテーブル
at 2014-07-27 00:13
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-26 01:04
7月のレッスン風景 マイセン..
at 2014-07-25 00:14
あんみつとガラスの器
at 2014-07-24 06:36
夏に使いたいカップ&ソーサー..
at 2014-07-22 23:49

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

最新のコメント

こんにちは。ずいぶん経っ..
by いがぐり at 14:39
初めまして。「白蝶貝 カ..
by あおい at 05:59
flowertableさ..
by watmooi at 23:19
♪jun-go-chan..
by flowertable at 19:25
?? 凛さん こんばん..
by flowertable at 21:48

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧