人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

シルバーの小さな亀はスパイス入れです 

ドイツの都市の中でもちょっとフランス的な雰囲気のするミュンヘン
街を歩くと洗練されたインテリア雑貨や食器屋さんが
意外に多く楽しいお買い物が出来るのです
シルバーの小さな亀を見つけたのもミュンヘンの街でした
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_2343036.jpg


数ある中から目にとまったのがこのシルバーの亀
最初は置物だと思ったのですが、
手に取ってみると亀の甲羅が開いてスパイス入れになっていたのです

「スゴイ!」と言わせるほど亀は精巧に出来ていました
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_2345173.jpg


裏側もちゃんと亀の模様になってます
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_2351927.jpg


甲羅を開くと、中に小さな小さなトングが入っていました
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_2353573.jpg


塩・胡椒をこの小さなピンセットのようなトングで挟むのです
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_2354884.jpg


驚きにはまだ続きがあり、
このトングのハンドル部分が亀のシッポになっているのです
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_236953.jpg


亀のスパイス入れはとっても小さいのです
でも、風格と言うか、品格と言うか、とにかく目を惹きます

銀製の亀たちはテーブルアクセサリーとしても活躍し、
話題づくりに貢献してくれるのです
シルバーの小さな亀はスパイス入れです _b0202345_2363197.jpg
 


ランキングへ参加しております。
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへ投票されます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックお願いします)

by flowertable | 2011-10-26 08:24 | インテリア

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧