人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

10月のレッスンランチテーブル

各地から紅葉の便りが届き、秋色いよいよ深くなってきました
レッスンランチテーブルも秋色でコーディネートし、
落ち着いた和モダンでまとめました
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_113159.jpg


テーブルウェアは、NIKKO「金沢コレクション」の中から
「花てまり」を選び、ちょっと格調高い雰囲気に仕上げます
「花てまり」に合わせたテーブルクロスは光沢のある薄茶にグレーのストライプ
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1132521.jpg


折敷と茶托は品格ある京都の老舗・像彦です
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1133595.jpg


こちらが生徒さんと一緒に囲む今月のレッスンランチテーブルです
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1134416.jpg


加賀手毬をイメージして作られた「花てまり」
加賀手毬は幼い姫君のために御殿女中たちがこしらえたのが始まりといわれてます

赤と黒があり、モダンな和のデザイン
テーブルに華やぎを添えてくれる器です
深皿・銘々皿・ティーボールは菊型で、秋にふさわしい器でもあります
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1141099.jpg

10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1143128.jpg


タッセル付きのナプキンリングで尚一層の華やかさを添えます
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1144470.jpg


センターピースには扇形のキャンドルホルダーと黒い石
これで雰囲気は益々盛り上がります
10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1151649.jpg

10月のレッスンランチテーブル_b0202345_1145936.jpg


このテーブルコーディネートでのお料理の献立は何かな???
続きをお楽しみに!


ランキングへ参加しております。
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへ投票されます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックお願いします)

by flowertable | 2011-10-28 08:20 | レッスン

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧