人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

只今 クリスマス準備中 その3

お部屋飾りの中での主役はクリスマスツリー
クリスマスライトを取り付け、オーナメントでデコレーション

簡単なようですがバランスよくデコレーションするのは結構難しいです
しかもオーナメントは想像以上に沢山必要となります
そして、ツリーの足元を飾るのも一苦労・・・

クリスマスツリースカートを広げて掛け、
足元を覆い隠せば出来上がりですが、それではちょっと寂しい・・・
ということで毎年工夫を凝らしてます

今年は小さなモミの木を数本立て、その間に沢山のギフトボックスを積み重ねました
只今 クリスマス準備中 その3_b0202345_1324727.jpg

只今 クリスマス準備中 その3_b0202345_13241978.jpg


2mの大きなツリーの足元に50cm位の小さなツリーを5本立て、
小さな小箱にリボンなどでラッピングを施し積み重ねています

大きなツリーが一層大きく見えますし、何よりも雰囲気が盛り上がり素敵になりました
只今 クリスマス準備中 その3_b0202345_13244723.jpg


もうひとつのツリーの足元は
植木鉢などにクリスマスオーナメントや木の実を入れて飾りました
只今 クリスマス準備中 その3_b0202345_1325189.jpg

只今 クリスマス準備中 その3_b0202345_13251189.jpg

只今 クリスマス準備中 その3_b0202345_13252270.jpg


現在、クリスマス準備は約8割完成
あとは細かな部分仕上げと手直しです

クリスマスレッスンまであと一週間
最後の仕上げに取り掛かっています


ランキングへ参加しております。
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへ投票されます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックお願いします)

by flowertable | 2011-11-12 08:30 | クリスマス

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧