人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

横浜中華街の春節燈花

ここの所、クリスマスという事もあって、洋食が続いた事もあり、
中華料理を食べに久しぶりに横浜中華街へ

通りをそぞろ歩き、夕食を食べ終えて店の外に出ると・・・
美しい光景が目に入ってきました
横浜中華街の春節燈花_b0202345_0555451.jpg

山下公園の會芳亭に提灯が灯り、ライトアップされていました
これはもしかすると・・・と思い、あちこちもう一度覗いてみれば、
美しくライトアップされた光景に出会う事ができました

関帝廟
横浜中華街の春節燈花_b0202345_0491396.jpg

関帝廟通り
横浜中華街の春節燈花_b0202345_0501473.jpg

媽祖廟
横浜中華街の春節燈花_b0202345_050519.jpg

横浜中華街の春節燈花_b0202345_0524963.jpg

帰宅してから調べてみると、来年2月までライトアップが続けられるとのことです
>横浜中華街ホームページへ

日本のお正月が終わると始まる、中国のお正月、春節。今年は1月23日です。
また来てみようかな・・・と思わせるエキゾチックな光景でした

皆さま、良いお年をお迎えください!


ランキングへ参加しております。
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへ投票されます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックお願いします)

by flowertable | 2011-12-31 09:02 | お出かけ

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧