人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

玄関のグリーンを夏適応に変えました

今年は天候不順で暑かったり涼し過ぎたり・・・
それでも夏の太陽が照り付ける日が多くなってきました
玄関先に並べていたグリーンプランツ
玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_944845.jpg


照りつける太陽に弱いギボウシなどが数鉢・・・
可哀想なので家の裏手の半日陰のコーナーに移動させてあげました
大きな鉢は重く、移動はかなりの重労働
それでも植物の気持ちを思って・・・
玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_95787.jpg


かなりの数の鉢を移動したので、アレンジを変えての配置となりました
昨日の箱を使っての飾り方をちょっと拝借
我家にあったワインの木箱と
フルーツが送られて来た時の木箱に防水塗料を塗ってみました
久し振りのペンキ塗りは意外に楽しい作業でした

木箱を直接置くと濡れるので受け皿の足を利用して置いてみました
玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_952043.jpg


こんな感じに出来上がりました
玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_953826.jpg

玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_954829.jpg


今日のところは有り合わせのもので済ませましたが、
休日を利用して少しずつお洒落にしていくつもりです
玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_96499.jpg


ついでにゴーヤも収穫!
今年4本目です
玄関のグリーンを夏適応に変えました_b0202345_961267.jpg


----------------------------------------------------
ブログランキングへ参加しております
下記をクリックすると、にほんブログ村サイトへこのブログが投票されます
御協力頂きありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村(クリックありがとうございます!)
おかげさまでテーブルコーディネートブログ1位になれました!

by flowertable | 2012-07-24 09:39 | ガーデニング

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧