人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

甘酒はアンティークのシャンパンクープで

小さい頃から甘酒が大好きだった私

祖母の作っていた甘酒の味は
今でも懐かしく思い出されます
冬の間、市販の甘酒を切らす事は無く、
毎日のようにいただいてます

来客時はちょっとお洒落に
アンティークのシャンパンクープでお出ししています
甘酒はアンティークのシャンパンクープで_b0202345_8532285.jpg


生姜をすりおろして加えると
味も香りも良くなり体も温まります
甘酒はアンティークのシャンパンクープで_b0202345_8533297.jpg


生姜を加えた甘酒は好評ですが、
それ以上にシャンパンクープでお出しする事の方が
喜ばれているようです
甘酒はアンティークのシャンパンクープで_b0202345_8535157.jpg


甘酒は「日本書紀」に登場するほど
長い歴史を持った飲み物です

栄養豊富で夏バテや暑気払いに飲まれていたようで、
今でも俳句の季語は夏です
----------------------------------------------------
■雑誌掲載のお知らせ
2月12日(火)発売、
「美人百花 3月号」93頁に掲載されました

優木まおみさんと一緒のレッスン風景です
後日、改めてupさせて頂きます
まずはご報告まで
----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
by flowertable | 2013-02-08 08:55 | 料理と盛りつけ

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧