人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とテーブルBlog


テーブルコーディネーターの日々のできごと
by 花とテーブル 大久保美貴

キッチン周りをお洒落にコーディネート

キッチンの真ん中辺りにあるシンク
シンクの前に小さな出窓があります

野菜を洗って切って・・・お鍋を洗って・・・と、
キッチンの中で
一番長く立っている場所だと思います
だから、楽しくなるようなコーディネートを
常に心掛けています

ワイヤーで出来たニワトリさんの中には、
植物、時計、ブラシなどが無造作に詰められています
入れるものは、その時々の雰囲気で変えていきます
キッチン周りをお洒落にコーディネート_b0202345_23463982.jpg


軽量カップにはセロリの葉っぱを挿しました
お魚ちゃんはオーストラリアからのお土産
小さなポットにはグレープフルーツの皮を
棒状に切って入れました
いい香りがしてますよ~
キッチン周りをお洒落にコーディネート_b0202345_2347686.jpg


ご近所さんに頂いた
グレープフルーツは陽気な春色
ピクルスなどの瓶詰めも
デコレーションには欠かせないアイテム
今夜の食材のアボガドも
立派に役立っています
キッチン周りをお洒落にコーディネート_b0202345_23473227.jpg


全体的にはこんな感じ
果物・野菜・瓶詰・缶詰・乾物・調味料・・・
キッチンにあるものなら何でもOK
それに植物とお花が加わると、
もっと素敵になります

あっ これからカブのサラダを作るところです・・・
キッチン周りをお洒落にコーディネート_b0202345_2348420.jpg



昨年、小さな鉢植えで購入したスズラン
花が終った後、
家の裏手の隅っこに地植えしてあげました
今年も愛らしい花を見ることが出来ました~
キッチン周りをお洒落にコーディネート_b0202345_23483186.jpg

----------------------------------------------------
下をクリックすると、ランキングへこのブログが投票されます
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
御協力頂きありがとうございます!
by flowertable | 2013-05-03 08:25 | インテリア

ホームページご案内

私が主宰の
テーブルコーディネートレッスンについて
ご紹介しております


http://home.n00.itscom.net/miki_ft/
テーブルコーディネート教室「花とテーブル」


レッスンでは
料理や暮らしのコツ、部屋のしつらえやガーデニング等、明日の暮らしに役立つ情報をお伝えしています

ブログパーツ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧